結婚相談所 Noel(ノエル)の人気の少人数制お見合い・パーティー情報。スタッフブログ

福岡・熊本市の結婚相談所Noel(ノエル)のスタッフブログ🎀

お見合いのセッティングの際には、お相手の方が来られるまでの間

先に来られている会員様と色々とお話をさせて頂いておりますが、割と多いのが

「お見合い中に必ずと言って良いくらい

『休みの日に何をしているんですか?』という質問があるのですが

実際のところ、これといって特別していることがないので

正直どう答えて良いか悩むんですよ」

というものです。

中には「友達とショッピング」とか「映画」とか

「ドライブがてらに温泉」とか「スポーツジムに通っている」とか

色々とある人もおられます。

では、どちらかというとインドア派で

上記のどれも当てはまらない場合、例えば

「部屋の掃除や洗濯、テレビを見たり、近所のスーパーに買い物行ったり…」

という方の場合は、休日の過ごし方について質問された場合には

どう話を広げれば良いかというと・・・・

自分のお勧めはこれです↓

「そうですねぇ~…掃除したり洗濯したり、あとテレビを見たりとか…

ちなみに●●さん(お相手の名前)は何されますか?」

と、すぐに相手に振る

exclamation×2

!(*゚▽゚)ノノ⌒エイッ

もしそこでお相手の方が

「映画を観に行ったり、ドライブしたり、スポーツジム行ったり」

という感じで色々と答えられたらバッチリです!

それに乗っかって「最近どんな映画見られましたか?」とか

「ドライブって、どういうところへ行かれるんですか?」

という感じで、そこからどんどん話題を広げられます。

ところが、もしもお相手も

「私もそんな感じですよ。

洗濯とか掃除とか平日やれないことをやってます」

と言われた場合は・・・? こうです↓

「ちなみに料理はされるんですか?」

※一人暮らしの男性は、結構自炊する人と若干する人、ほぼ外食、と分かれます。

※女性の場合はかなりの確率で自炊されているので、どんな料理を作っているか等

そこで話題を広げられます。

自炊するという男性であれば、どういう料理を作ったりされるかと質問が出来ます。

完全に外食や出来合いの物という人の場合は、「へ~」で終わり…

ではありません

exclamation×2

もし、料理が出来ない人でも簡単に出来るお手軽料理を知っていれば

それを教えてあげたりすると良いと思います。

特にそんなのは知らないという場合は、これから準備しておくことをお勧めします。

結婚後、毎日手の込んだ料理を作ることが出来れば素晴らしいですが

実際問題そういう訳にもいかないものです。

なので、今からそういう簡単でおいしく作れる料理を知っておいたら良いと思います。

今はネットでも色々出ていますし、料理本もあるので

男女問わずそういう情報収集も

話題を広げるための材料として有効なんですよ

ひらめき

コメントは利用できません。