結婚相談所 ノエルの人気の少人数制お見合い・パーティー情報。スタッフブログ

男性39才(自営業)の爽やかな好青年ご入会されましたよ~

12月末お見合い希望されています。素敵な男性なので、是非ともお会いされてみてください~💛

🌸ご機嫌元気②🌸

今日は以前好評だったコラムの続きを書きます。

人生を楽しく幸せに豊かに過ごすコツは『ご機嫌でいること』です。

微笑みながら、つい鼻歌を歌ってしまうような気分で毎日を過ごす🍀

それができたら、人生は楽しくなりますよね☺

でも、なかなか出来ないのが人生でもあるんですよね。わたしも実は結構落ち込みがちです💦

どうしてできないのか?その一番の原因は「悩み」です。


仕事の悩み
人間関係の悩み
老後の悩み

生きていれば、努力していれば
いろんな悩みが増えるのはある意味当たり前です。

悩むということは、悩みの対象を大切にしているからです。

変な話、悩みが全くない人生は、味気ないものになります。
だから、悩みを持つことは、大いに素晴らしいです!

はいっ!今日のコラムはココでおしまい☺

なんちゃって☺

悩みを扱う上で避けたいのは、悩みすぎて行動できなくなることです。

もう少し具体的に言うと、

悩む時間をできるだけ少なくすることが大切なんです。

悩みながら、ご機嫌でいることは私たち人間には不可能なんです、どっちかなんです。

だから悩む時間を減らすことができれば、必然的にご機嫌でいる時間が増えます。

では、どうしたら悩む時間を減らせるでしょうか(^_-)-☆

難しそうですが、実はめっちゃ簡単🌻

ちょっとのお金と、10分くらいの時間があれば、誰でもできます。

それは、紙に自分の気持ちをひたすら書く

自分の心や頭の中に出てくる気持ちや心情を、全部スッキリ出切るまで書く。

だれかに見せるわけではないので、綺麗事なしで。自己中丸出しで書きましょう。

たったこれだけで、悩む時間は圧倒的に減ります。

なぜこんな簡単なことで効果があるのかというと、頭で考えているうちはモヤモヤ何度も考えてしまいますが、

紙に書くことで
それでおしまい。

もう頭で考えなくなるからです🌻

一度悩み出すと、その悩みがどんどん増殖して頭の中を占領していきます。いくつもいくつも悩みがあるような、絶望を感じます。そうすると、どんどん深刻に悩みの沼にハマっていくんですね💦
でも、実はリピートしているだけなので悩んでいることはそんなに多くなくせいぜい数個、多くても十数個です。

わたしもよく実践しますが、紙に書き出すと自分の悩みの数の少なさに驚きます!

そして、悩みを文字にして見える化すると、自然とどう対処しようかなって考えることができます。

ここまでいけば、もう悩んでいる時間は終わりです。

悩みを紙に書きだすことを
毎日少しずつ始めて、習慣にしましょう(^^♪

自然とご機嫌でいる時間が増えて、人生楽しくなりますよ🍀

やるかやらないかはあなた次第🎀

悩む時間を減らすために、1日のどこでノートに気持ちを書きませんか?

コメントは利用できません。