結婚相談所 ノエルの人気の少人数制お見合い・パーティー情報。スタッフブログ

「趣味は?」と聞かれたものの、「正直これといってない…」

という場合の答え方について(^^♪

今回は男性から女性に「趣味は?」と聞かれた場合について

趣味が習い事だったりアウトドア、スポーツ、旅行、等々

広げられる話題が何かしらある場合は、普通にそれをお話したら良いと思います。

ただ、「普段は仕事と家の往復がほとんどで

休みの日は家の片付けや近所に買い物へ行く程度☘

たまにDVDを借りてきたり、友達と映画を見に行くことがあるくらい…。」

という方も少なくありません。

こういった場合、どう話を広げて楽しく会話を繋げられるか

ということを悩まれるかと思います

以下、私がお勧めする趣味についての会話の広げ方です。

男性A「趣味は何かありますか?」

女性B「趣味は掃除、洗濯、料理、スーパーへの買物ですねー。」

男性A「へぇ。家庭的なんですね」

女性B「はい。私って、家庭的なんですよー。

・・・って!いやいや!そんなこと自分で言う人って痛くないですか?」

男性A「じゃあ、さっきのって冗談ですか?」

女性B「それは中々掃除とか洗濯が趣味って人は珍しいですよ!」

男性A「それもそうですよね(笑)。じゃあ本当の趣味は何ですか?」

女性B「それが本当に最近は仕事と家の往復で、

趣味ではないのですが休みは掃除・洗濯・近所のスーパーへ

必要なものを買いに行くっていうくらいで…

こんな感じだから出会いが少なくなってしまってるんですよね。

以前は旅行をしたりもしていたのですが・・・

何かオススメの趣味ってあります?」

男性A「そうですね~」

といった感じで、相手から話を引き出すと会話も弾んでくると思います。

単純に、「趣味は映画を見ることです。」

とか「趣味は、料理です。」

とか言うよりも、軽く「一人ノリツッコミ」を入れることで

「この人って意外とおもしろい人だなー」

と思われる要素にもなるかと思います。

これを見ている会員様は結構多いので、実践した途端に

「それってもしやゴーダさんのブログにあった例の?」

と言われる可能性がゼロではありませんが

それもまたお見合いを盛り上げるネタとして使って頂ければ

アドバイザー冥利に尽きるというものです!

わーい(嬉しい顔)
コメントは利用できません。